『番頭さんの悠遊記』

記事の更新は気まぐれ、かつ不定期です。 画像の無断転用は固くお断りします。

Category: 無分類

本日、YAHOO!! ブログから当ブログへの移行が完了しました。
思っていたより簡単な作業で移行でき、ホットしております(笑)

なお、書庫の内容がゴチャゴチャになっておりますが、しばらくはこのままで
進めたいと思っていますのでご理解の程よろしくお願いします。

なお、アーカイブ機能は邪魔なだけのような気もします。が、こちらも
しばらく間、このまま表示しておきます(笑)


しかし、 YAHOO!!さん 掲示板は廃止するわ ブログも廃止とは
会社としてそんなに余裕がないのかなと心配しておりますよ~~!!
大丈夫ですか~~!! と 思わず声をかけてしまいそう(笑)

さておき、10年近くYAHOO!!ブログさんには、お世話になり、ありが
とうございました。
ポータルサイトは、引き続きヤフーさんを利用させていただいております
ので、引き続きよろしくお願いします。

YAHOO!! ブログ あと数カ月の命です。 ↓
キャプチャ


ではでは 




先きの九州遠征でカメラの落下による損壊事故に遭遇。
やっと修理を終え無事帰還したので、早速、軽くテスト撮影を行いました。


D500 マウント交換修理
レンズ 500㎜ 5.6PFED 調整その他

マニュアル設定 1/1600 F:開放5.6 ISO:560 
フォーカスはシングルポイント 手ぶれ防止:SPORT

【結論】
写りはまずまずだったが、コントラストが強めにも関わらず
フォーカスが迷う感じがする。

以前のように小気味よく

合焦

しているとはいいがたし!!

まあ 

しばらく、これで遊んでみます。

テスト画像
DSC_0151 (600x407)


DSC_0160 (600x405)


DSC_0176 (600x405)


修理に関するメーカー保証6カ月間。
さて、今回のカメラ修理に役立ったのが、鳥友さんの紹介で
加入していた某損保会社の携行品保険。
免責額3000円で損害金額30万円までカバーしてくれるスグレもの。
手元、足元が怪しくなってきた高齢者にとっては強い味方です。

転ばぬ先の杖で安心を!!
転んだ時も杖を頼りに何事もなかったように立ち上がり
気丈に立ち振る舞いましょう((笑))))


5月に30度越えの気温!梅雨に入りそうでまだ入らないとか
お天気姉さんが言ってました。
皆さん方も熱中症対策抜かりなく、フィールドワークを楽しんでください。


では では またお会いしましょう(@^^)/~~~


4月13日 アマゾンから重要なお知らせなる書面が届く。

過去、誤ってプライム会員に加入し退会した経験があり
またしても誤って加入していたようだ。

チョン チョン チョンと購入していると、誤って「プライム会員 加入」を
チョンしてしまっている。いわゆるアマゾンのひっかけ商売である。

さておき、アマゾンの重要なる書面には月額会費の値上げが記載されている。
月額400円から500円に改訂されるという通知である。

キャプチャ


各種のプライム会員特典を使っておられる方はいざ知らず、番頭メのように
アマゾンの利用が通販オンリーの利用者にとって年間6,000円は負担である。

賢明な諸兄はこのような話は無縁でしょうが、錯誤の加入者にとっては
どうにも我慢ならないこと。
加入も簡単にできるが退会も簡単にできます。
今一度必要かどうか点検され善処されますようお勧めいたします。

くれぐれもご注意くだされ~~!!

↑このページのトップヘ